天空のお花見(六本木ヒルズ)の入場は無料にならない!?その条件や開催期間など

お花見が始まってきました。都内有数の桜の名所といえば、東京タワー、東京スカイツリーなどのランドマークに加え、代々木公園や新宿御苑、青山霊園も。


これらの桜スポットを一様に見下ろすことができる場所が六本木ヒルズ展望台。


そんな都内屈指の高さから桜の名所を見下ろす企画「天空のお花見2019」が現在、六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」(港区六本木6)で開催されています。


で、どうやら この「天空のお花見2019」が入場無料になるという情報がありました。


天空のお花見(六本木ヒルズ)が入場無料!?


六本木ヒルズで展開中の「着物レンタル・着付けサービス」と連動させ、期間中に着物で来場した人は入場無料になる。併せて、52階のレストランとバーラウンジでは、「さくらAfterMOON Tea」(4,104円)や限定オリジナルカクテル「桜花」(1,836円)など、桜をモチーフにしたメニューを提供する。

森ビル東京シティビュー広報担当の平田裕子さんは「通常、お花見は桜の木の下から愛(め)でるということが一般的だと思うが、展望台から望む都内各所の桜を上から見るという変わったお花見を『天空のお花見』と銘打っている。

とりわけ、眼下に広がる青山霊園の見事な『桜の十字』は必見」と話す。「春祭りの期間は着物で来館するとスカイデッキの入場が無料なので『天空のお花見』の記念にお越しいただきたい」とも。

引用:六本木経済新聞



これは耳寄りな情報だと思い早速調べてみました!


天空のお花見の入場が無料になる期間は?


六本木ヒルズで展開中の「着物レンタル・着付けサービス」と連動させ、期間中に着物で来場した人は入場無料


ということなのですが、この「着物レンタル・着付けサービス」の開催期間は次の通り。

日 時:

・4月6日(金) 16:00〜19:00(返却は同日 21:30まで)

・4月7日(土) 11:00〜17:00(返却は同日 19:30まで)

・4月8日(日) 11:00〜17:00(返却は同日 19:00まで)


つまり、この3日間だけ限定ということです。


これはちょっと残念・・・・


しかも、さらによく調べてみると・・・


天空のお花見の入場が無料とは?


展望台は都心の桜の名所を上空から見下ろせる絶好のお花見スポット。
青山霊園のピンクの十字に現れる桜並木や代々木公園、新宿御苑などの桜の名所を見下ろすことができます。
さらに屋上スカイデッキでは、「六本木ヒルズ 春まつり 2019」と連動して着物でお越しいただいた方はスカイデッキの入場料が無料になるキャンペーンを期間限定で実施します。スカイデッキ(屋上)には別途追加500円が必要(4歳から小学生は300円)

春の陽気に包まれながら、桜色にそまった都心をお楽しみください。
期間:2019年3月15日(金)~4月7日(日)

出典:東京シティビュー公式サイト



ん?


スカイデッキの入場料が無料?


で、スカイデッキ(屋上)には別途追加500円が必要。ということは屋上に上がるための500円が無料になるってことですよね。


でも、展望台から望む都内各所の桜を上から見るという変わったお花見を『天空のお花見』と銘打っているわけですから、展望台は別料金なのかと思って調べてみたところ・・・・


「着物レンタル・着付けサービス」の公式ページにて、

「着物 DE 無料!スカイデッキ」
着物着用のお客様はスカイデッキの入場料が無料になります
期間:4月5日(金)~4月7日(日)
※ただし展望台入館料(一般1,800円ほか)はかかります
※スカイデッキは荒天時クローズ



なんと!


展望台入館料(一般1,800円ほか)はかかるってことが判明!


つまり、着物をきていくことで無料になるのはスカイデッキへの入場料500円だけで、着物をきていったとしても展望台入館料(一般1,800円)はかかる他、着物でスカイデッキへの入場料500円が無料になる期間も 4月5日(金)~4月7日(日) の3日間のみということでした。


ちょっと期待値が高かっただけに残念でしたが、でも天空のお花見は捨てがたいのも事実。


1年でこの季節だけの贅沢と思ってぜひ足を運んでみたいところですね。

出典:六本木経済新聞



天空のお花見(六本木ヒルズ)に関するまとめ


最後に天空のお花見(六本木ヒルズ)についてまとめておきます。


営業時間:
10時~23時 最終入館22:30
(金曜・土曜は翌1時まで最終入館24:00)。

入場料:
一般=2,300円、
高校・大学生=1,700円、
4歳~中学生=900円、
シニア(65歳以上)=2,000円。

開催期間:
4月7日まで


「着物 DE 無料!スカイデッキ」
着物着用のお客様はスカイデッキの入場料(500円)が無料になる

期間:
4月5日(金)~4月7日(日)

※ただし展望台入館料(一般1,800円ほか)がかかる。
※スカイデッキは荒天時クローズ



ネットでの声





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です